ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:ゆるゆると五月山・妙見山

ほぼ毎日通勤で往復50kmを走っていると、今月1100kmを越えていました。

明日は知り合いの方と走りに行くので、今日はバイクの整備だけしておうこと庭を掃除していたのですが、あまりにもいい天気なので、走ることにしました。

 

でやってきたのは、五月山ドライブウェイ

走ろうと気合が入っていないのに、どうしてこんな劇坂に来たんだろう?

f:id:HIRO32C:20210220220302j:plain

ゆるゆると秀望台到着。

f:id:HIRO32C:20210220220309j:plain

f:id:HIRO32C:20210220220317j:plain

f:id:HIRO32C:20210220220327j:plain

f:id:HIRO32C:20210220220336j:plain

ガンガラ火祭りの愛宕神社

f:id:HIRO32C:20210220220351j:plain

五月山を上りきって箕面ダム。

f:id:HIRO32C:20210220220359j:plain

高山公民館

f:id:HIRO32C:20210220220406j:plain

五月山を上っている時はさらさら妙見山などに行こうとは思わなかったのですが、麓に到着したら、久しぶりに上ってみようと思い直しました。

 

調べると一昨年の9月以来でした。

f:id:HIRO32C:20210220220416j:plain

能勢ジンジャーエールと亥の子餅

f:id:HIRO32C:20210220220426j:plain

妙見山を下り、野間のおおけやき

今日はあまりにも風がキツいので、帰宅してバイクの整備

f:id:HIRO32C:20210220220438j:plain

五月山妙見山もStravaでPRがでてました。

頑張らずに記録が更新されているのは、日々の通勤ライドの成果かもしれません。