ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

GT GRADE : 重量を測ってみよう!!

通勤用GT GRADEなのですが、安定感というか、どっしり感が半端ありません。

ちょっと重量を測ってみます。

仕事用荷物と弁当なし、予備チューブを含むツールケースも外しています。

f:id:HIRO32C:20200427074343j:plain

 

おおーーージュウニキログラム!!

通勤時はおそらく14kgぐらいでしょう。

f:id:HIRO32C:20200427074339j:plain

 

リアホイールは3年ほど前に手に入れた、MTB用の27.5インチです。

Mavic XM-319とシールが貼られています。

リアホイールは幾つなんだろう??

f:id:HIRO32C:20200427074349j:plain

おおーーーニイテンサンハチキログラム!!

f:id:HIRO32C:20200427074346j:plain

34Tのスプロケが380g

MAXXIS(マキシス) DETONATOR FD 27.5X1.5が480g

シマノ とても折れそうにないクイックレバー80g

チューブが200g

と考えて、1.14㎏

リアホイール重量は1.24㎏か!?

 

ということで、軽量という言葉とは程遠い、通勤バイクで通うのであります。