ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

小ネタ:自転車通勤で健康診断の数値改善!!

昨日、8月半ばの定期健康診断の結果が返ってきました。

 

体重の変化は

2年前は週末ライドのみ72㎏

1年前はガッツリ週末乗り始めて69.1㎏

今回は、1月末から片道25㎞の自転車通勤が始まって66.3㎏

特に食事制限もしていません。(競技にでるわけでもないので、、、)

f:id:HIRO32C:20200825142044j:plain

これでも標準体重より5㎏も重いのですが、まあこんなもの。

エストが5㎝絞れていますね

 

血液検査では、これまでまったく問題がなかったのですが、

善玉コレステロールHDLコレステロール)が標準値より多いのでB判定

悪玉コレステロール(LDLコレステロール)は標準値内ですがやや高め。

中性脂肪がグンと減っていました。

f:id:HIRO32C:20200825142036j:plain

 

ということで、自転車通勤はいいぞ!!

 

体重の減少と共に、身長が縮んでいるな。。。。