ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:走り納めは阿古谷とくろまんぷ

f:id:HIRO32C:20181230172055j:plain

年の瀬ですが、午前中に掃き掃除と散髪(一応美容院)を終え、午後から走り納めに出掛けました。

天気予報と異なり、ずいぶんと晴天で温かい日差しです。

f:id:HIRO32C:20181230172049j:image

 

手頃な場所ということで、猪名川町の阿古谷へ向かいます。
f:id:HIRO32C:20181230172215j:image

上阿古谷の峠を上り。

f:id:HIRO32C:20181230172226j:image


f:id:HIRO32C:20181230172045j:image

上杉稲荷神社に到着。

今回のバイクは、オーメストグランデ<ミュウメ>です。

クランクセットは、フロント52/34の楕円リング、リアは28-11Tの構成となっています。ホイールセットも、Racing3とクリンチャータイヤ23Cです

TIME Fluidityが、フロント50/34のコンパクト、リアは11-30T。チューブレスの25Cです。

比較すると、路面のギャップは細かく拾いますが、整った路面では、23Cタイヤのスムーズさが感じられて、楽しいですね。
f:id:HIRO32C:20181230172221j:image

よくぞ、やまなみハイウェイの牧ノ戸峠標高1300mを上ったものだと、今は思います。

hiro32c.hatenablog.com

主役はTIME Fluidityに代わりましたが、いいバイクだと思います。 

能勢町を先へ進みます。

この先の道を右折すると、先日の長谷の棚田と才ノ神峠に続きます。

hiro32c.hatenablog.com
f:id:HIRO32C:20181230172146j:image

阿古谷で気温が3度でした。

能勢町今西から府道602号で猪名川町杉生へ進みます。

この写真の辺りが摂津・山田城跡らしい。
f:id:HIRO32C:20181230172210j:image

 

一転、雪がチラつき出しました。
f:id:HIRO32C:20181230172100j:image

猪名川町との境界辺りだと結構降っていました。
f:id:HIRO32C:20181230172140j:image

関西電力の変電所を過ぎ
f:id:HIRO32C:20181230172034j:image

猪名川町杉生の交差点へ。ここで引き返します。
f:id:HIRO32C:20181230172125j:image

猪名川町六瀬のローソン付近から、くろまんぷに寄ってみることにしました。
f:id:HIRO32C:20181230172105j:image

hiro32c.hatenablog.com
f:id:HIRO32C:20181230172205j:image
f:id:HIRO32C:20181230172154j:image

この年末にここへ足を運ぶ物好きもいませんよね。
f:id:HIRO32C:20181230172135j:image

なんとなく自撮りが上手になってきました。
f:id:HIRO32C:20181230172039j:image
f:id:HIRO32C:20181230172130j:image
f:id:HIRO32C:20181230172111j:image
f:id:HIRO32C:20181230172159j:image
f:id:HIRO32C:20181230172121j:image

くろまんぷから、道の駅いながわ近くのカフェマンナに寄ろうと思いましたが、クローズでした。

 

ショートライドでしたが、ミュウメで今年の走り納めです。