
大野山でコルネを食べたいな!!と思い、大野アルプスランドの大野山頂上を目指すことにしました。
1月3日に続き今年2度目です。
コルネを手に入れるためには、猪名川町から能勢町への阿古谷を越えなければなりません。

能勢町の上杉稲荷で定点撮影です。
どうして、ヒルクライムするのにディープリムで来たのでしょうか!?

『普通に走る分には重さなんか関係ない』と新垣葵氏もおっしゃっていますからね。
ということで、能勢町今西にある木田菓子店「木田由」にやってまいりました。


フォロワーさんがきんつばが美味しい!!とおっしゃっていたので、コルネと併せて買ってみました。。

きんつばはお店の前でいただきました。うん!美味しい!!

ということで、関西電力猪名川変電所を過ぎ、猪名川町杉生から大野アルプスランドを目指します。

ちょうどお昼前の時刻で、再開したキャンプをされるであろう方の車が多かったですね。


2㎞を上りきり、猪名川の源流に到着。
大野アルプスランドのキャンプ場で水がなければ、ここで入手できるんちゃう?と思っていたのですが、余程の覚悟がなれけれ使えないですね。

頂上付近は残雪がチラホラ


この日は、天文台には行かず、頂上までバイクを担ぎ上げました。

絶景かな!!


おまちかねのおやつタイム!!

木田由のコルネと、麓の自動販売機で買ったコーヒー。
コルネは紙袋に入れてくれるので、バックポケットで運ぶのに丁度よいのです。

美味しいです。





ひとしきり休憩し、下山。
下山路の日陰は雪が溶けていませんでした。数百メートルだけですけど。



道の駅いながわのお隣、カフェマンナでランチ



というのんびりした建国記念の日でした。