ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:2021年2度目の大野山頂上で至福のコルネ

f:id:HIRO32C:20210212094045j:plain

大野山でコルネを食べたいな!!と思い、大野アルプスランドの大野山頂上を目指すことにしました。

1月3日に続き今年2度目です。

hiro32c.hatenablog.com

コルネを手に入れるためには、猪名川町から能勢町への阿古谷を越えなければなりません。 

f:id:HIRO32C:20210212090719j:plain

 

能勢町の上杉稲荷で定点撮影です。

どうして、ヒルクライムするのにディープリムで来たのでしょうか!?

f:id:HIRO32C:20210212091324j:plain

『普通に走る分には重さなんか関係ない』と新垣葵氏もおっしゃっていますからね。

 

ということで、能勢町今西にある木田菓子店「木田由」にやってまいりました。

f:id:HIRO32C:20210212091402j:plain

f:id:HIRO32C:20210212091410j:plain

フォロワーさんがきんつばが美味しい!!とおっしゃっていたので、コルネと併せて買ってみました。。

f:id:HIRO32C:20210212091418j:plain

きんつばはお店の前でいただきました。うん!美味しい!!

f:id:HIRO32C:20210212091424j:plain

ということで、関西電力猪名川変電所を過ぎ、猪名川町杉生から大野アルプスランドを目指します。

f:id:HIRO32C:20210212091439j:plain

ちょうどお昼前の時刻で、再開したキャンプをされるであろう方の車が多かったですね。

f:id:HIRO32C:20210212093918j:plain

f:id:HIRO32C:20210212093928j:plain

2㎞を上りきり、猪名川の源流に到着。

大野アルプスランドのキャンプ場で水がなければ、ここで入手できるんちゃう?と思っていたのですが、余程の覚悟がなれけれ使えないですね。

f:id:HIRO32C:20210212093942j:plain

頂上付近は残雪がチラホラ

f:id:HIRO32C:20210212093950j:plain

f:id:HIRO32C:20210212091454j:plain

この日は、天文台には行かず、頂上までバイクを担ぎ上げました。

f:id:HIRO32C:20210212094053j:plain

絶景かな!!

f:id:HIRO32C:20210212094241j:plain

f:id:HIRO32C:20210212094248j:plain

おまちかねのおやつタイム!!

f:id:HIRO32C:20210212094302j:plain

木田由のコルネと、麓の自動販売機で買ったコーヒー。

コルネは紙袋に入れてくれるので、バックポケットで運ぶのに丁度よいのです。

f:id:HIRO32C:20210212094259j:plain

美味しいです。

f:id:HIRO32C:20210212094255j:plain

f:id:HIRO32C:20210212094326j:plain

f:id:HIRO32C:20210212094329j:plain

f:id:HIRO32C:20210212094332j:plain

f:id:HIRO32C:20210212094335j:plain

 

ひとしきり休憩し、下山。

下山路の日陰は雪が溶けていませんでした。数百メートルだけですけど。

f:id:HIRO32C:20210212094807j:plainf:id:HIRO32C:20210212094804j:plain

f:id:HIRO32C:20210212094811j:plain

道の駅いながわのお隣、カフェマンナでランチ

f:id:HIRO32C:20210212094829j:plainf:id:HIRO32C:20210212094826j:plainf:id:HIRO32C:20210212094823j:plain

というのんびりした建国記念の日でした。