ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

グラベルキングとゆるキャン△

前日、南丹市美山のかやぶきの里まで、行って帰るというライドの翌日。

hiro32c.hatenablog.com

午後から時間があったのですが、どうも出掛ける気分のならず、整備することにしました。

山岳用に組んだ、フロントシングルのコルナゴのタイヤをパナレーサーグラベルキング26Cに入れ替えました。 

f:id:HIRO32C:20181224213017j:image


f:id:HIRO32C:20181224212952j:image

入れ替え作業自体はあっという間に終わりました。

うむ、バルブが長すぎたな。
f:id:HIRO32C:20181224213041j:image

いつこれで山岳に臨めるのだろう??
f:id:HIRO32C:20181224212957j:image

その隣でゆるキャン△を嗜みます。
f:id:HIRO32C:20181224213021j:image

バーコレーターで、濃いめのコーヒー
f:id:HIRO32C:20181224213001j:image
f:id:HIRO32C:20181224213012j:image

いつぞやのBE-PALの付録だったスキレットを使ってみます。
f:id:HIRO32C:20181224213026j:image

目玉焼きサイズなので、一個が限界です。
f:id:HIRO32C:20181224213036j:image

風が強いこともあり、火力の調整が難しく、焦げてしまいそうでしたので、ひっくり返します。
f:id:HIRO32C:20181224213007j:image

両面を焼く目玉焼きをなんと言ったかな?

調味料なしでしが、そこそこ美味しかったです。
f:id:HIRO32C:20181224213032j:image

そんな休日の午後でした。