ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

ガルパン聖地巡礼2023:大洗町を後にして、水戸へ

大洗シーサイドホテルで宿泊し早朝の散策。

こちらは日の出直後の神磯の鳥居

大洗町の観光スポット・フォトスポットです。

神磯の鳥居の道路向かいにある「大洗磯前神社」

早朝の神社って厳かでいいですね。

大洗シーサイドホテルの朝食

納豆にタレがないのですね。

納豆にタレと辛子が付いてるのが、世界の常識だと思っていました。

 

最後に大洗駅に立ち寄って、大洗への旅はおしまい。

まだまだ取りこぼしがありますね。また訪問したいですね。

 

そして通り道の水戸市に立ち寄ってみました。

まずはお土産を購入。

www.tengunatto.com

藁に包まれた天狗納豆。藁が嵩張からって不評でした。

全部美味しく食べたくせに、、、、

水戸には日本三名園の一つ「偕楽園」がありましたが、水戸城跡の二の丸展示館と
水戸城三の丸 水戸藩校弘道館に立ち寄ってみました。

この日は茨城県民の日ということで入場無料。

高校生まで休みだそうです。

そんなん関西にないですやん!!

 

水戸から自宅まで約700km。

一度の休憩を挟み、走り続けましたが、レーダークルーズコントロール・レーントレーシングアシストはとても楽。

前の車と比較すると7割楽になったと感じてます。