ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

広島県福山市鞆の浦 日の出前からの散策

社員旅行の宿泊は、広島県福山市鞆の浦でした。

hiro32c.hatenablog.com

2年前にJR福山駅から走って鞆の浦を訪問しましたが、あまりゆっくりしていませんでした。

前日にボランティアガイドさんに鞆の浦を説明していただきながら見学しました。

旅の高揚感なのか、日の出前に目が覚めましたので早朝の鞆の浦を散策。

2年前はこちらでモーニングをいただきました。

 

地元の方からは祇園んさんと呼ばれる沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)が印象的でした。

参拝した際に朝の祈祷が始まり、とても厳かな雰囲気をでした。

「何とかなる守り」が頂きたかったのですが早すぎました。

鞆の浦いいところです。ぜひ訪問してゆっくりしてください。