ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

NINER:ご近所周回・才ノ神峠

紅葉が始まった秋。

グラベルロードの走行距離を累計10,000kmにしようと頑張っていました。

ご近所周回コースの能勢町阿古谷から、上杉稲荷神社で記念撮影。

ふと思い立って、長谷(はせ)の棚田から才の神峠へ行くことにしました。

才の神峠への入り口かつ、棚田を一望できるスポット

ここから斜度20%近い激坂を味わうことができます。

距離は短いので楽なんですね。

自然遊歩道の入り口、バイクはやめてね。と書かれていたような。

ここが才の神峠です。

落ち葉や枝が堆積しててもおかしくないのですが、どなたかが掃除されているのでしょうね。ありがたいことです。

ここに来るのは4回目かな。

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com

hiro32c.hatenablog.com

 

さて、猪名川町方面へ下りましょう。

廃トラック兼荷物置きかな?

もう一台廃トラックがありますね。

写真じゃわからない、ー20%超の激坂を下り

この土砂が流れ込んでる場所まで下れば、才ノ神峠は終わりです。

午前中だけのショートライドの日でした。