ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

北摂〜舞鶴:海上自衛隊北吸桟橋見学(2017年8月)

250kmのロングライドの際に立ち寄った、海上自衛隊 舞鶴地方隊の北吸桟橋見学で撮影したものです。

f:id:HIRO32C:20170901060222j:plain

hiro32c.hatenablog.com

 

 お盆休み中に訪れましたので、10時の受け付け開始には結構な人数の方が並ばれていました。

f:id:HIRO32C:20170817160641j:plain

艦艇見学は、2度目になります。

hiro32c.hatenablog.com

 

真正面には、前回停泊していなかった艦艇がありました。

 護衛艦『ふゆづき(DD-118)』

www.mod.go.jp

f:id:HIRO32C:20170907140138j:plain

f:id:HIRO32C:20170901060222j:plainf:id:HIRO32C:20170901060259j:plain

f:id:HIRO32C:20170907140124j:plain

f:id:HIRO32C:20170901060148j:plain

護衛艦ふゆづきは、護衛艦みょうこうと並んで停泊していました。かっこいいですね。

f:id:HIRO32C:20170907140153j:plain

他に停泊していた艦艇は、 補給艦『ましゅう (AOE-425)』、 護衛艦『まつゆき (DD-130)』だったかな、今回は、ゆっくり時間を取りませんでした。

 

前回訪れた時より、ずいぶん艤装が進捗しているようです。

護衛艦『あさぎり (DD-151)』

www.mod.go.jp

f:id:HIRO32C:20170901060326j:plain