ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA Gravel 2021四国ライド:せきぜん渡船で岡村島まで。来島海峡大橋・関前諸島の絶景!!

f:id:HIRO32C:20210521102400j:plain


 

hiro32c.hatenablog.com

 

愛媛県今治~岡村航路を運航しているのが、市営せきぜん渡船。

今治市が運営しているのですね。Twitterもありました。

twitter.com

今治港8:25発に乗船。

この写真は、同じ船に乗っておられた方のブログから拝借。

己の後ろ姿が写っている貴重な写真。

しまなみ海道~とびしま海道~さざなみ海道(2days) | とらべらー

https://sw-traveler.com/wp-content/uploads/2021/05/IMG_0270-2-800x533.jpg

この先のとびしま海道無人みかん売り場でお会いしてお話しして、ブログをされているのかな?と探して見つけました。

f:id:HIRO32C:20210521093946j:plain

この写真もトラベラーさんのブログより。

「雑に駐輪(笑)」と書かれているのですが、その通り!!

 

グラベルロードは、一番壁側に(雑に)押し付けられています。

まあダイジョブだろう!?

Di2のバッテリーだけは外しました。

 

8:25の船でこれだけの数のロードバイクで乗船でした。

https://sw-traveler.com/wp-content/uploads/2021/05/IMG_0272-800x533.jpg

さらば四国!!

到着する岡村島愛媛県だけど、、、

f:id:HIRO32C:20210521094006j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094010j:plain

 

しばらく進むと、フェリーの上甲板に上がることができるようになりました。

f:id:HIRO32C:20210521094028j:plain

徐々に近づいてくる来島海峡大橋

f:id:HIRO32C:20210521094024j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094036j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094039j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094033j:plain

見える見えるぞ!!橋を渡っているサイクリストが米粒のようだ!!

上から見てる人もそう思ってるんだろう!?

f:id:HIRO32C:20210521094042j:plain

iPhoneの広角撮影は優秀

f:id:HIRO32C:20210521094056j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094049j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094052j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094059j:plain

この辺りが関前諸島と言われる場所かな。

f:id:HIRO32C:20210521102123j:plain

きないやせきぜん 愛媛県今治市関前諸島のホームページ


島だけでなく、造船所もあるね。

f:id:HIRO32C:20210521094103j:plain

f:id:HIRO32C:20210521094108j:plain

定刻通り岡村島へ到着。

f:id:HIRO32C:20210521094112j:plain

 

f:id:HIRO32C:20210521102404j:plain

f:id:HIRO32C:20210521102407j:plain

これより、とびしま海道へ進みます。

 

 

hiro32c.hatenablog.com