ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:蓬莱峡・静かな有馬温泉とDAKOTA・RUSTIC TABLE

f:id:HIRO32C:20200428102110j:plain

今年の1月から片道25㎞の自転車通勤を開始し、それ以来月間の走行距離が1000㎞を軽く超えるようになっています。

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が発出された後も、自転車通勤は変わりなく続いています。(たまに自宅待機という休みがありますが、、、)

 

休日のロングライドは自粛しているわけではありませんが、なんか気分じゃないなぁ、ということで50㎞前後の距離の遠乗り程度で終わっています。

ということで、文章も湧いてきませんね。

ヒルクライムしよう、ということで十万辻へ。

f:id:HIRO32C:20200428102122j:plain

 

六甲山へは向かわず、西宮市生瀬から、有馬街道蓬莱峡を上り、有馬温泉を目指しました。

蓬莱峡の上りは調子が良く、(STRAVAの記録では自己最速で蓬莱峡を上っていました。)

この日はホイールを変更し、スプロケを30Tから32Tにしたんだった!!

さすがワイドギア!!

と思っていたのですが、帰宅後確認したら、28Tのスプロケでした。

恐るべし!!スパシーバ。じゃないや、プラシーボ!!

 

有馬温泉の炭酸泉源。 

f:id:HIRO32C:20200428102129j:plain

銀の湯前

f:id:HIRO32C:20200428102144j:plain

念仏寺

f:id:HIRO32C:20200428104325j:plain

厄除けの鬼瓦。新型コロナウイルスを退けてくれますように。

f:id:HIRO32C:20200428104334j:plain

有馬温泉街を通りましたが、誰もいませんでした。

f:id:HIRO32C:20200428104341j:plain

 

さて、お昼です。 

有馬温泉からは、エスケールや、BENCHiなどお腹いっぱい食べることが出来るお店があるのですが、かねてから行ってみたいと思っていた、DAKOTA・RUSTIC TABLE(ダコタ ラスティック テーブル)に来てみました。

f:id:HIRO32C:20200428104351j:plain

新型コロナウイルスの影響で、こちらもテイクアウトのみ。

おススメをお聞きしたら、「ぜひベーコンを味わってください。」ということでしたので、ベーコンエッグチーズバーガーをテイクアウトしました。

 

どこで食べようか、気持ちのいい場所で。ということでJR道場駅近く。

武庫川に合流する直前の長尾川の土手で、食べることにしました。

f:id:HIRO32C:20200428104416j:plain

f:id:HIRO32C:20200428104423j:plain

青空の下、いただいたベーコンエッグバーガーはとても美味しかったです。

ちょっと運んでいる間に形が崩れてしまいましたが。

f:id:HIRO32C:20200428104432j:plain

ちゃんとゴミは持ち帰りましたよ。

 

帰宅後、届いていた「穂高輪花のチャリと飯。」を読んでいると、ブラケットに袋をぶら下げて走行するのは、道路交通法違反なのですね。

穂高輪花さんのように準備しておくことにします。