
台風22号の影響により、夜明け前から雨が降り続いていたので、6時過ぎから尾道の散策。
向島へ向かう、福本渡船

尾道商店街





サイクリングロードの起点と紹介されているもう一つの向島行きフェリー。


「パンのなる木」で朝食。


一つだけあった、オレンジピールのスコーン


JRの歩道橋から。

尾道市立美術館方面へ、坂を登ります。




お城があるから、目指したのですが、残念、歴史のあるものじゃなかった。

千光寺公園へ到着。

展望台より、尾道を見下ろします。
向島も良く見える。



文学のこみち かな?

いのししに見える木

千光寺へお参り。


三重の塔を見下ろしながら、猫の細道を探します。
台風の影響か、通行できない通路がありました。


ようやく猫の細道へ


階段の真ん中にひょっこり、猫が現れました。







JRの線路まで戻ってきました。

午前8時台、なおかつ雨、ということで誰にも出会わない、尾道の散策でした。