ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

しまなみ海道:その7 帰路 今治〜尾道

今治城から、しまなみサイクリングロードで尾道へ戻るのですが、今治市内でなにか食事を、と思いましたが、いまひとつ入ってみようと思うお店がありませんでした。

コンビニでおにぎりを買ったくらいです。

 

来島海峡大橋の上りのスロープの外側に、今治造船所を眺めることができました。

規模が大きいですね。

f:id:HIRO32C:20170512060820j:image

 

午後1時過ぎなので、私と同じようにサイクルロードを走られている方が多くなりました。

外国の方も多いですね。

f:id:HIRO32C:20170512060829j:imagef:id:HIRO32C:20170512060845j:imagef:id:HIRO32C:20170512060858j:image

 

 

www.imabari-shimanami.jp

サイクリストの聖地 多々羅しまなみ公園で食した、たこのから揚げ、じゃこ天です。

f:id:HIRO32C:20170512134946j:plain

f:id:HIRO32C:20170512134955j:plain

 

 

ooyama.sun.bindcloud.jp

唯一、サイクルロードから離れて訪れた 因島の大山神社

自転車神社です。

 

f:id:HIRO32C:20170512060916j:image

自転車守を3つほど購入。

巫女さんに記念の写真を撮っていただきました。

f:id:HIRO32C:20170512135752j:plain

後日、大山神社のFacebookページにアップされました。

https://www.facebook.com/ooyamajinja/

大山神社を後にしたのが、午後3時頃。

急いで、因島のもう一つの目的地に向かいました。

ろんぐらいだあす!でも、紹介されているはっさく屋!!

0845.boo.jp

午後3時半過ぎに到着。

表に、「本日の販売分は売り切れました!!」の張り紙が。。。。。。

ショックで、写真すら撮っていません。

ですが、福山サービスエリア(上り線)で販売しています。との文字も。

福山サービスエリアに立ち寄ることは確定です。

 

そして、向島へ。

f:id:HIRO32C:20170512140713j:plain

f:id:HIRO32C:20170512140724j:plain

 

尾道帰着は、午後4時。

ONOMICHI U2などをプラプラして、帰路につきました。

www.onomichi-u2.com

 

 

 

f:id:HIRO32C:20170512140912p:plain

f:id:HIRO32C:20170512140919p:plain

 

初めてのロングライドが、しまなみ海道を往復するというものでした。

トラブルもなく、しまなみ海道今治までいって、帰ってくる!という目標は達成できました。

 

しまなみ海道の、観光、グルメはおざなりだったので、それは、次の機会ですね。

 

 

福山サービスエリアで、買えましたよ、はっさく大福!!

f:id:HIRO32C:20170512141719j:plain