ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

しまなみ海道:その3 因島大橋

正直、因島大橋を渡ったことは、このしまなみ海道のクライマックスだったと、思ったりなんかして。。。

スタートして1時間も経ってないですが、、、

 

ここが、因島大橋を渡るための歩行者と二輪車専用道路。

左側が上り、右側が下りの対面通行です。

 

ろんぐらいだあす!によれば、平均斜度3%の登り易い道路ということで、確かに厳しくはないです。

f:id:HIRO32C:20170510121351j:image

 

f:id:HIRO32C:20170510121352j:imagef:id:HIRO32C:20170510121358j:image

このようにバイクも走っています。

f:id:HIRO32C:20170510121108j:image

一旦、橋をくぐり、

f:id:HIRO32C:20170510121124j:image

橋の入口です。

f:id:HIRO32C:20170510121135j:imagef:id:HIRO32C:20170510121156j:image

バイクに追い抜かれてびっくりですが、二輪者用なので、安全に通行します。

f:id:HIRO32C:20170510121203j:image

 

https://mumeroadbike.tumblr.com/post/159716977746/しまなみ海道往復-20170318-因島大橋-動画

 

f:id:HIRO32C:20170510121226j:image

f:id:HIRO32C:20170510121237j:image

f:id:HIRO32C:20170510121248j:image

f:id:HIRO32C:20170510121304j:image

 ただただ、圧巻ですね。しまなみ海道では、因島大橋が一番印象に残りました。