ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

サイクルモードライド2019に行ったら、デジカメにカードが入ってなかったの巻!!

f:id:HIRO32C:20190307094452j:image

 タイトルの通りですが、3月2日~3日に掛けて、万博記念公園で開催されたサイクルモードライドに行きました。(*唯一スマホで撮影していた画像)

通算3回目。

これまで、試乗にはあまり興味がなく、物販優先でした。

今回は、グラベルロードをメインに試乗しようと頑張りました。

 

1台目 Gokisoブースで、ヨネックスのカーボンロードに試乗。

ずーーーと、ハブの音がしており、なかなか気持ちが良い。

M.Morimotoのサインが入ったロードバイクが置かれておりましたので、記念撮影。

 

2台目 Jamisのグラベルロード

スチールフレームで、重いものの安定した走り。

試乗コースの溝の上を走っても全然問題なし。

 

3台目 Trekのcheckpoint 

並んでいたら、「54のサイズ空いてますよ。」ということで借りました。

おそらく52サイズが妥当なところだったのですが、ギリギリ乗れたサイズ。

試乗の印象はアルミフレームだ。というのが第一印象。

 

4台目 Canyon Grail

40分は待ったかな。

身長168㎝の僕には、XSサイズとなりました。

ホイールは650Bでしたが、700Cと何が違うのか、まったく違和感なく乗れました。

カーボンロード>スチールグラベル>アルミグラベル>カーボングラベルと乗り比べましたが、Grailが最も乗り心地が良かったです。

Grailの特徴的なドロップハンドルは、下ハンを握る時に、少し外から掴まないといけないですね。

 

ああ、Grailいいわぁ。という試乗でした。

 

見学していて、かっこよかったのが、東商会に展示されていたドネリーのシクロクロス

クランク、ホイールがEastonで揃えられていて、かっこよかったです。

シクロワイアードさんより画像を拝借。

新製品が目白押しの展示試乗会 サイクルモードライドOSAKA開幕- イベントレポート | cyclowired

https://www.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2019/03/02/mkb3681.jpg

 

物販で購入したものは、GOKISOのオイル500円のみ。

f:id:HIRO32C:20190314225118j:plain


 

そして、帰宅して気が付いたデジカメにメモリカードが入っていなかったこと。