ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:ロングライド後の洗車

舞鶴ロングライドから帰宅しましたら、結構汚れが目立ちました。

ブレーキキャリパーなど酷いですね。

普段は、ウェットティッシュタイプのカークリーナーで、汚れを落としているのですが、ずいぶん汚れが目立ちましたので、午後から雨が降るという予報だったので、出かけず、洗車することにしました。

f:id:HIRO32C:20190310235451j:image

その前に、約2000km走りましたので、チェーンの伸びをチェックしました。

まだ、問題無いようです。
f:id:HIRO32C:20190310235456j:image

ホイールは外し、洗車
f:id:HIRO32C:20190310235511j:image

ホイールからスプロケを外し。
f:id:HIRO32C:20190310235521j:image

スプロケの汚れたチェーンオイルを落としました。
f:id:HIRO32C:20190310235500j:image

うむ、綺麗になった。
f:id:HIRO32C:20190310235507j:image

Easton EC90SLのエコーハブはこのようなもの。

ちょっとスプロケの噛み込み跡がありますね。
f:id:HIRO32C:20190310235516j:image

そのような日曜の午前でした。