ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

しまなみ海道:その1 岡山と倉敷

会社の業務で岡山へ行くことになり、ふと「しまなみ海道を渡ろう!」と思い立ちました。

2017年の3月頃。

 アニメ「ろんぐらいだあす」のコミック版を読んでいたからなんですけどね。

 

http://www.go-shimanami.jp/cycling/cyclingmap/img/map_o.png

 

 

たまたま、社有車を使っていいとの事だったので、午前中に岡山市内で挨拶と業務を済ませ、知人と昼食。

「がっつり食べましょう。」と案内されたのが、

www.katsutei.co.jp

f:id:HIRO32C:20170510083539j:plain

 がっつり食べました。

 

で、大学時代の友人と夕方に約束しているので、倉敷に向かう。

倉敷JCTの手前、吉備サービスエリアに立ち寄ったところ、はっさく大福が売られていたので、食べてみる。

ろんぐらいだぁすで、因島名物として紹介されていたもの。

しまなみ海道で食すつもりでしたが、フライングで購入。

 f:id:HIRO32C:20170510083540j:plainf:id:HIRO32C:20170510083541j:plain

 JR倉敷駅に到着。

f:id:HIRO32C:20170510083542j:plain

約束まで、時間があったので、美観地区などを散策。

f:id:HIRO32C:20170510083543j:plainf:id:HIRO32C:20170510083544j:plain

 f:id:HIRO32C:20170510083548j:plainf:id:HIRO32C:20170510083546j:plain

f:id:HIRO32C:20170510083545j:plain

きびだんご

f:id:HIRO32C:20170510083547j:plain

牡蠣せんべい

 f:id:HIRO32C:20170510083549j:plain

 そして友人と、久しぶりに会し、三件ほどはしご酒。

f:id:HIRO32C:20170510083552j:plain

 宿泊は、倉敷駅前のアパホテルで、翌日に備え就寝。