ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

うどんライド:豊中市・惑星のウドント/川西市・手打ちうどん伊和正

どなたのTweetを見て、行こうと思ったのだろう?

阪急蛍池駅に24時間セルフサービスのうどんのお店があるとのこと。

通勤ルートからそれほど離れていないので、帰宅時に寄ってみることにしました。

惑星のウドンド | 完全セルフ | 豊中市

お店のwebsiteを見てお店に行こうと思う人は多くないはず。

ですがうどんは美味かったです。

お店の外観

諸星大二郎風の作画ですね。

タブレット端末で注文して、お金はこのポストに投函。

お釣りは小銭入れから取り出します。

うん、治安大国ニッポンだからできるのだろう。

冷蔵庫から注文した麺を取り出します。

今回の注文は『かけウドント500円』『生卵50円』『ねぎ10円』

*ねぎが入ってないのか、と思って注文したらうどん、つゆと一緒に入ってました。

麺専用ゆで器が左、つゆなどが入った具を茹でるのが右

麺をゆで器に投入したら綿棒でぐるぐるほぐすそうです。

麺が少し硬めが好みなので、湯で時間は5分。

茹で上がって

仕上げました。

山梨県の吉田のおうどんにリスペクトされた硬めの麺

好みに合致しました。

 

麺を除く食材の持ち込みはオッケーらしいので、商店街で購入してウドンントと食べると楽しいでしょうね。

 

 

そしてその翌日

惑星のウドントが美味しかったので、今日もうどんを食べよう。

ご近所さんに教えていただいた市内の評判のうどんのお店へ。

手打ちうどん伊和正

釜玉うどん

唐揚げ

いずれも好みの味で美味しかったです。

その後は、能勢電鉄妙見口駅から

吉川八幡神社にお参りし

野間の大ケヤキでカフェタイム

冬場は自分でドリップします。

冷えた空気に最高の天気でした。