ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:弾丸カキオコライド!!たまちゃんへ。

ロングライドがしたい!!

ビューっといって、ビャーーっと帰ろう。

ということで、岡山県備前市日生へカキオコ(牡蠣入りお好み焼き)を食べにゆくことにしました。

午前5時20分に出発。

猪名川町から宝塚市西谷を通り、みんな大好き川下川ダム。

日の出直後の水蒸気が立ち上る武庫川

みんな大好き、神戸市北区JR道場駅の富士チタン工業

加西市北条鉄道

約90km走って姫路城に到着。

姫路城からは国道2号線を進み。

休憩しようと思っていた相生市のローディーの聖地「だるま珈琲」

だが、午前10時の開店15分前だった。

相生市坪根地区の関西電力播磨発電所横を通り

赤穂市

赤穂では欠かせない「三島屋本店」の塩味饅頭をお土産に購入。

このお店の塩味饅頭は美味しい、安いと最高だと思います。

赤穂市の端っこ

岡山備前市にゆくときには必ず通る排水機場のルート

景色がいいですね

峠を2つ越え、ようやく岡山県備前市

午前11時を過ぎたタイミングで、いつも大混雑なカキオコ発祥のお店と言われる「お好み焼きたまちゃん」へ。

待ち時間なしに食べることができました。

食べ終わると、お昼前の列車に乗ることができたので、たまちゃんから150mのJR寒河(そうご)駅から輪行

午後3時前には、自宅に帰ることができました。

 

この日の日没。

秋らしい最高の晴天でしたね。

おもいっきり弾丸なカキオコライドでした。

気持ちもお腹も満足でした。