
UFOライン(町道瓶ヶ森線)を寒風山から下り、国道192号線から高知県道17号線で吉野川に沿って東へ進みました。



大川村から土佐町

小金滝駐車場

対岸の展望所からなら全貌が見えるらしいです。
滝の横の駐車場からはちょっとだけでした。




道の駅 土佐さめうらで、少し休憩。



いつの間にか国道32号線となり北へ。


道の駅大歩危



蕎麦を食べたいな、と思っていたのですが、地元のジビエバーガー
肉ですね!!

見かけた橋に立ち寄ってみました。




新三好大橋から琴平に抜ける国道319号線のトンネルは自転車通行可なのか不可なのか、さんざん迷いました。

こんぴら表参道

100%みかんジュースを飲んで、灸まんをお土産に。

高松港へ。

高松港のジャンボフェリー乗り場に16:20に到着。
出港10分までした。

この時刻に到着できると思っていませんでした。
深夜1時出港の便を予定していたので僥倖でした。

今回のうどんは帰りにフェリーで。


神戸三ノ宮港から自走で帰宅。
あまりにもお腹が減ったので、禁断の深夜のマクド。

美味かったぁ!!
UFOラインを下ってからは、高松港を目指し進みました。
ひたすら走るというのをやりたかったので、楽しかったです。