ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

2022GWの旅04:渋峠どこもかしこも絶景でした。

hiro32c.hatenablog.com

大混乱の渋峠クライムですが、スタートしてしまえば楽しい時間でした。

いまさら、ああだこうだ書く必要もないかな。

 

天狗ゲート付近の林の中。

連なっているのでイベント感満載でした。

閉業中の青葉山レストラン

殺生河原

この辺

 

どこかの峰が見えます。

白根山は立ち入り禁止のようです。

【噴火警戒レベル】草津白根山(白根山(湯釜付近)) - (一社)嬬恋村観光協会

弓池

嬬恋村に入り少し下ります。

万座三叉を過ぎ、振り返ったところ。

天空の道路っぽい場所

そして雪の回廊の到着

雪の回廊からほどなく、「日本国道最高地点 標高2,172m」の碑

そして、群馬県と長野県の県境の「渋峠ホテル」

「日本国道最高地点到達証明書 ろんぐらいだぁすとーりーず!ver」をゲット。

渋峠ホテルのマーカス君

インディ君とインディの子マーカス君の近況に関する記事一覧

もふもふっすなぁ。

渋峠ホテル周辺で撮影。

さあ、草津温泉に下りましょう。

下りながら、いくつか撮影。

どこもかしこも絶景でした!!

 

その後、草津温泉から再び、自動車で渋峠を上り、長野市へ移動。

自動車の移動速度とウインド越しということもあり、渋峠の絶景を感じることはできませんでした。

志賀高原湯田中の道路状況は把握できました。

次は自転車で走ることができるかな。

長野市で山賊定食をいただいて就寝。

ドッタンバッタンの一日でしたが、渋峠楽しかったです。