ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:カメオカハサムコッペパン〜京都サンガスタジアム〜ダイコクバーガー

f:id:HIRO32C:20220219172219j:plain

久しぶりのロードバイクです。

このロングライド直後に骨折したので半年ぶりです。

hiro32c.hatenablog.com

この日もまた午後は雨ということで、近場のライド。

行く場所は限られてしまいます。

3週続けて、ひいらぎ峠を越えて亀岡市へ。

f:id:HIRO32C:20220219172227j:plain

カメオカハサムコッペパンは、ロードバイクに乗り始めた頃に訪問した場所なので懐かしい。

hiro32c.hatenablog.com

f:id:HIRO32C:20220219172234j:plain

オススメ、亀岡牛コロッケと美山牛乳を使ったミルククリームを購入して自宅土産としました。

f:id:HIRO32C:20220219172241j:plain

ちょっと寄ってみようと思った、京都サンガF.C.のホームスタジアム。

f:id:HIRO32C:20220219172252j:plain

この日は、Jリーグの開幕戦でした。

京都サンガF.C.は12年ぶりのJ1だそうです。

f:id:HIRO32C:20220219172300j:plain

西京極に何度かJ2の試合を観に行きましたが、サッカー専用スタジアムは盛り上がるでしょうね。

京都サンガF.C.頑張ってください。

f:id:HIRO32C:20220219172308j:plain

そして11時のオープン数分前にダイコクバーガーに到着。

先々週に来ましたけどね。

hiro32c.hatenablog.com

 

サッカー観戦の方でオープン前から行列ができていました。

f:id:HIRO32C:20220219172317j:plain

京都サンガF.C.のホームゲームがある時は混雑しますね。

FC東京の試合の日なんてすごくなりそうですね。

f:id:HIRO32C:20220219172324j:plain

開幕セットは頼まず、バーガー二つ注文して満足を得ます。

やっぱり美味しいですね、ここのバーガーは。

f:id:HIRO32C:20220219180326j:plain

早めのランチを終えて、時間を見ると正午を回ったところ。雨雲が近づいてきているので、霧のテラスには寄らず、国道432号線で法貴峠を上ります。

f:id:HIRO32C:20220219180337j:plain

なかなかの景色ですね。

f:id:HIRO32C:20220219180343j:plain

国道423号線から府道732号線へ。

f:id:HIRO32C:20220219180404j:plain

府道732号線(亀岡能勢線)へ。

f:id:HIRO32C:20220219180412j:plain

今まで走る機会がなかった道でした。

f:id:HIRO32C:20220219180426j:plain

峠の東屋もあります。

f:id:HIRO32C:20220219180431j:plain

府道732号線の亀岡市西別院町の犬甘野地区付近は走りやすい道でした。

犬甘野、、、いぬかんの??いや何と読むんだろう、と思ったらそのまま「いぬかんの」でした。

美味しそうな、お蕎麦屋さんがありますね。この蕎麦を目的にライドしてみよう。

f:id:HIRO32C:20220219180438j:plain

大阪府豊能郡能勢町に入った付近

f:id:HIRO32C:20220219180447j:plain

この峠が堀越峠でした。強烈な峠だという話でしたが、亀岡側からの上りは緩やかです。

f:id:HIRO32C:20220219180455j:plain

能勢町側の上りは強烈でした。

f:id:HIRO32C:20220219180503j:plain

堀越峠を上ったところで、雨が降り始めました。

f:id:HIRO32C:20220219184314j:plain

雨脚がひどくなる前に帰宅。

 

左膝の手術後、クロモリバイクしか乗っていませんでしたが、カーボンのロードバイクってよく転がりますね。

大切にしすぎて乗る機会が減ってきていたので、回数を増やすことにします。

 

そして、12年ぶりJ1復帰戦を勝利で飾った京都サンガF.C.おめでとう!!

f:id:HIRO32C:20220219184823p:plain