ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA Gravel:距離と時間を誤って輪行で帰ったライド 三木・小野

hiro32c.hatenablog.com

さて、先週に引き続き、西へ向かうことにしました。

小野市の伝統工芸品である刃物が買いたいなぁ。ということで普段より遅く出発すれば、店も開いているだろう。。。

川下川ダムからJR道場駅方面を走っていると、ローディーの方々とすれ違いました。

ブルべ参加者の方だったのかな?

急ぐ旅でもないので、三木市吉川の冨田精肉本店へ立ち寄ります。

昔からあるお店ですよね。30年前から知ってます。

店内で注文してから揚げてくれる熱々のコロッケを食べることができます。f:id:HIRO32C:20201012080250j:plain

ハンバーガーも買いました。

そして、小野市へ。

ふと、牧場の看板があったので立ち寄ってみました。

共進牛乳

ミルカーズというレストランで、特濃ミルクと、極上ジャージープリンを食べてみることに。

この極上ジャージープリンが、まあ美味しい!!

とにかく味が濃い!!素晴らしい。また来よう!!

で、ミルカーズでプリンを食べていたら、「今日は午後3時からディーラーで車の点検でっせ!!」という通知が。

しまった!!この時午前11時過ぎ。

来た道を引き返すのも嫌なので、輪行で帰ることに。

小野市や三木市は、JR東海道線から結構離れているのですね。

最寄りのJR明石駅を目指し、国道165号線で南下。

この国道165号線がバイパスぽくって、よくわからない。

自転車通行可なのか、不可なのか、車道を走ったり、歩道に逃げたりして、ようやくJR明石駅へ。

PEKOさん特性輪行袋でサクッと輪行

午後1時の列車に乗車、午後3時1分前にディーラーに無事到着。

けっこうバタバタしてしまったライドでした。

加古川カツメシ食べて、輪行して帰ればいいや!!と思ったりしたのですが、そんな時間はまったくありませんでした。