ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:無二のグルメな週末 カツサンド&ベーグルサンド

f:id:HIRO32C:20200316084608j:plain

とんかつ清水のカツサンド

はじまり

雨の土曜日、ミーティングのため京都の恩師宅へ向かう。

京都のスポーツ自転車専門 エイリン丸太町店へ、以前に見つけたサイクルパーツ購入に立ち寄り、その後最寄りのお店でランチへ。

 

 

【とんかつ清水の絶品カツサンド

Googleマップで検索して立ち寄ったお店「とんかつ清水」。

玄関は普通のお店だったのですが、入ってみると薄暗いバーでありました。

f:id:HIRO32C:20200316084639j:plain

注文したは「カツサンド

ロースとヒレ肉から選ぶのですが、『初めてであれば、ロースをお勧めします。』とのことで、出来上がりまで20分ほど頂きます。とのことでした。

 

お通しを頂き、店員さんといろいろとお話を。

f:id:HIRO32C:20200316084658j:plain

時間を掛けて出来上がったカツサンドがこちら!!

ここから数分余熱を馴染ませるとのこと。

 

f:id:HIRO32C:20200316084708j:plain

盛り付けされて登場したのが、こちらのカツサンド

f:id:HIRO32C:20200316084721j:plain

もうね、上手いに決まってますやん!!

f:id:HIRO32C:20200316084731j:plain

大変、ご馳走様でした!!

 

さて、日曜日

暖冬暖冬と行っていたのですが、関東では激しく雪が降った週末。

午前はスタッドレスタイヤ夏タイヤに取替、出発は午前11時。

とりあえず、西峠を越えてみようと兵庫県道12号線猪名川渓谷ライン)で向かった、仲しいたけ園を過ぎたところの桜が満開でした。 

f:id:HIRO32C:20200316084750j:plain

西峠を上り(アウターだけで上れたぞ!!)、そのまま古坂峠も越え、丹波篠山市街へ。

とにかく風がキツイんですけど!!

f:id:HIRO32C:20200316084811j:plain

河原町通りの「河原町妻入商家群」

f:id:HIRO32C:20200316084824j:plain

街並みの雰囲気はとても良い、ですが道路は水道管かなにかの工事中でガタガタでした。

f:id:HIRO32C:20200316084833j:plain

【RHベーグルのベーグルランチボックス】

そして、Googleマップで調べたランチのお店。

スペシャルディナー - rhbagels ページ!

f:id:HIRO32C:20200316084845j:plain

目を引く玄関です。

f:id:HIRO32C:20200316084851j:plain

建物の北側に駐車場があり、サイクルラックも設置されています。

グループライドの方と入れ替わりになりました。

f:id:HIRO32C:20200316084858j:plain

このような庭を通り抜け。

f:id:HIRO32C:20200316084920j:plain

正面玄関へ。

f:id:HIRO32C:20200316084928j:plain

カウンターで注文するのですが、いろいろ迷いました。

ベーグルランチボックスのベーコンチェダーチーズを注文。

サービスのオニオンスープを頂いて待っていると、

どん!

とベーグルが登場しました。

サラダに埋もれたベーグルです。

ベーグルの向こうに改めて、サラダもあります。

f:id:HIRO32C:20200316084955j:plain

ベーグルの野菜はイタリアンサラダで、大きな瓶に入ったサラダはシーザーサラダで頂きます。

f:id:HIRO32C:20200316085004j:plain

すっげーー!!

こんなに食べきることができるか!?

と思いましたが、あっさり食べきることが出来ました。

 

その後は、強風時折、雨の中、自転車工房エコーに立ち寄り少しだけ唯さんとお話して帰宅。

 

おしまい

カツサンドベーグルサンドを絶品サイドを2日続けて味わうことが出来た至福の週末でした。

「むにぐるめ」のアカウントはいつも美味しさに溢れています!!

 instagramでは下記情報も記載しています!