ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA車クロモリグラベルオーダーバイク納車

自転車工房エコーオリジナルTADAフレーム、いわゆるTADA車ユーザーとしては、神楽坂つむり氏を筆頭に、多くのユーザーさんが居られます。

 

TADA車といえば、クロモリで、ホリゾンタルで、スマートで、シュッとした(なぜ擬音??)バイクなのが特徴です。

f:id:HIRO32C:20200609090739j:plain

 が、納車されたバイクは、ゴッツ目のグラベルロードです。

奥の2台が自転車工房エコーの試乗車です。

お兄さん自転車と比べてみても、ずいぶん太いというのがわかります。

(手前の同色のフレームは、ディスクロード試乗車に組みあがる予定だそうです。)

 

グラベルバイクを発注することにして、フロントフォークはこちらで準備することになりました。

巡り巡って入手したのが、このグラベルロード最大の特徴となった『Lauf Grit』です。

カーボン板ばねのサスペンションを装備したフロントフォークです。

f:id:HIRO32C:20200609090808j:plain

ホイールは、Crankbrothers Cobalt3 27.5

タイヤは、パナレーサー グラベルキング43C

 

 そして、バイクパッキングも考えてリアキャリアも併せて製作していただきました。

f:id:HIRO32C:20200609090816j:plain

 

もっと掘り下げて(自慢)紹介したいのですが、それに似合う写真が撮影できません。

センスが無いから、、、、

その辺りは後日。