ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TADA Gravel:エコーチームでグラベル体験

f:id:HIRO32C:20200821072805j:plain

先日自転車工房エコーを訪問した際に、唯さんから近くに1㎞ほどのグラベルがあるので行きましょう。とお誘いされたので、いそいそと自転車工房エコーへ訪問。

この酷暑なので、午前9時ならまだ暑さもましだろう。ということで早朝に集合。

唯さんも含め5人でグラベル体験となりました。

シクロクロスに出場されている若者もおりますが、僕も含め3名は初心者です。

f:id:HIRO32C:20200821072822j:plain

唯さんに案内され、三田市乙原へ。

f:id:HIRO32C:20200821072829j:plain

ここがグラベルの入口。

ガッツリシクロクロスのトレーニングをされているエコーチームの方とも合流。

タイヤの空気を抜いて素人なりに調整もしてみました。

f:id:HIRO32C:20200821072837j:plain

唯さんに案内されこのようなグラベルを付いてゆきます。

f:id:HIRO32C:20200821072844j:plain

林の中は涼しくて気持ちが良い!!

f:id:HIRO32C:20200821072851j:plain

f:id:HIRO32C:20200821072858j:plain

この場所がこのグラベルロードの天辺

f:id:HIRO32C:20200821072906j:plain

TADA329車とTADA334号車の勢ぞろい。

手前が唯さんの329号車。試乗車なので自転車工房エコーで乗れますよ。

f:id:HIRO32C:20200821073013j:plain

オレンジのマウンテンバイクもTADA車です。

f:id:HIRO32C:20200821073026j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073039j:plain

下りのコツを教わったりしました。

f:id:HIRO32C:20200821073101j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073106j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073124j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073131j:plain

この場所がグラベルの折り返し。

パンクのトラブルもあったりして。

f:id:HIRO32C:20200821073137j:plain

一旦折り返し、もういちどグラベルを走り切って、自転車工房エコーへ戻りました。

f:id:HIRO32C:20200821073250j:plain

花乃舎でドリンクを頂き休憩。

f:id:HIRO32C:20200821073302j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073308j:plain

スタートから2時間少しで解散しました。

これだけ暑いと、これくらい(2時間程度)がちょうどよいですね。という結論でした。

 

夏の空が広がっていますね。

f:id:HIRO32C:20200821073341j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073326j:plain

f:id:HIRO32C:20200821073332j:plain

この3日後、エコーチームで練習会をするから参加しませんか?と誘われて参加して、ひどい目にあったのは別の話。

 

これくらいのグラベルなら、このペースで走ることができるかな。という感覚をつかめたので、暑いうちは近くのグラベルを走り回ろうと思います。