ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:通勤ライドで阿古谷までホタルを観に行った。

6月になりそろそろホタルを観ることが出来る季節だ!!

近所のスーパー万代の裏の川にもいるけど、せっかくだからホタルが乱舞するという猪名川町の阿古谷に行くことにしました。

f:id:HIRO32C:20200605074744j:plain

通勤ライド帰りそのまま足を延ばして猪名川町阿古谷へ。

f:id:HIRO32C:20200605074757j:plain

下阿古谷のバス停付近で、日没を待ちます。

ウシガエルの鳴き声や良くわからない鳥の声が聞こえます。

日が沈んでも鷺は飛べるんだ!!というのはわかりました。

f:id:HIRO32C:20200605074812j:plain

が、今一つ居ない!!

道路沿いなので街灯が邪魔なのかな?ということで少し移動。

f:id:HIRO32C:20200605074833j:plain

この場所まで移動。

ご家族で観に来られている方も居られました。 

f:id:HIRO32C:20200605074900j:plain

居ないことは無いのですが、数匹は飛んでいます。

「去年はもっとたくさん居たのに。」という声も聞こえましたので、今年は残念な年のようです。

カメムシは大発生しているそうなのですが、、、)

一応写真には写っています。 

f:id:HIRO32C:20200605074917j:plain

たまにはこうゆうのも良いですね。