ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:るり渓香らん珈ろん・丹波篠山篭坊温泉・三田永沢寺・自転車工房エコー

f:id:HIRO32C:20200526132055j:plain

前日のライドは疲労感いっぱいで、早々に帰宅して昼寝をしました。

hiro32c.hatenablog.com

 

日曜日の朝、マンションの排水管の一斉清掃があったのですが、予想以上に早く順番が回ってきて、「この時間で終わったなら走る時間ができた!!」ということで、普段の走り慣れた道に行ってみました。

 

前日と違い、脚が気持ちよく回ります。

休憩って大事ですね。

 

能勢町の県道106号線でひいらぎ峠を越える手前。

日曜市の建物がある自動販売機のところ。

f:id:HIRO32C:20200526131640j:plain

ロードバイクに乗り始めたころ、ひいらぎ峠を越えるのも一苦労で、この場所で休憩したなぁ。と昔(たった3年前)をしみじみと懐かしみました。

この奥に進んだら、何処へつながるのだろう?と調べていたのですけどね。

釈迦ヶ岳」というハイキングコースで、行き止まりの道のようです。

f:id:HIRO32C:20200526131652j:plain

 

能勢町のひいらぎ峠を越え、京都府亀岡市へ。

天王亀岡線で、加舎の里を越え、るり渓を上りました。

良く前を通るものの立ち寄ることが少ない、「香らん珈ころん」に寄ってみました。

モーニングと思ったのですが、時刻は11時30分。

f:id:HIRO32C:20200526132025j:plain


鉄板ナポリタンをいただきました。

前にグループライドされて入店された方々が居られたので、注文後30分は待ちました。

その間お腹がグーグー鳴り続けました。

 

鉄板ナポリタンは、野菜が非常に多くボリューミーで美味しくいただけました。

また食べよう。

f:id:HIRO32C:20200526131717j:plain

香らん珈ろんから直ぐ、この日の最高地点標高600m。

直ぐ近くにロケット発射場があるので、上ってみようかと思ったのですが、行かなかった。

思いついたら行くべきなんですけどね。

 

亀岡市大阪府能勢町の境界

f:id:HIRO32C:20200526132045j:plain

天王から羽束川に沿って、兵庫県丹波篠山市へ。

f:id:HIRO32C:20200526132055j:plain

 数か月前に落車した場所も無事クリア。

県道601号線で篭坊温泉へ。

f:id:HIRO32C:20200526132112j:plain

その後は、丹波篠山市後川(しつかわ)から、三田市永沢寺へ上り。

三田市小野の自転車工房エコーへ。

 

このようなものが出来つつあるということで見学。

f:id:HIRO32C:20200526132123j:plain

 

何かを書き残すほどのライドではなかったのですが、自分の中では気持ちがすっきりしてきたかな。

夏空の到来とともに、本格的なライドを楽しみたいですね。