ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

GT GRADE : 夏日のデイキャンプライド

f:id:HIRO32C:20200502214615j:plain

一体、キャンプ道具を積んで走ってみたら、どれだけ走りが変わるのか?やってみよう!!

ということで、二十数年前にバイクでキャンプ旅行をした時のテントがあったので、持ち出してみました。

テント重量は2.5kgと書いてありました。

アルミのテーブルと、アルミ椅子。

その他の持ち物は、コンロと鍋など。

f:id:HIRO32C:20200502214625j:plain

米は持ったが食材は、どうしよう?

三田の松風どりで、鶏胸肉を購入しました。

f:id:HIRO32C:20200502214637j:plain

松風地どりの胸肉は立派なのですが、ソロキャンプでは大き過ぎました。

なおかつ、ナイフを持っていないことを思い出して、自転車工房エコーでカットしていただきました。

予想はしていたのですが、エコーの直ぐ近くの小野公園は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、閉鎖されていました。

青野ダム千丈寺湖)周辺のキャンプ可能な公園は閉鎖されていました。

f:id:HIRO32C:20200502214646j:plain

ということで、武庫川の河川敷に訪れてみました。

f:id:HIRO32C:20200502214659j:plain

f:id:HIRO32C:20200502214714j:plain

コーヒーを煎れて

f:id:HIRO32C:20200502214723j:plain

松風地どりを調理して、マジックスパイスでとても美味しくなるのですね。

f:id:HIRO32C:20200502214739j:plain

メステインは火加減が難しいですね。

でも外で調理したものは格別ですね。

f:id:HIRO32C:20200502214749j:plain

この夏日の河川敷では、テントがあっても2時間が限界でした。

キャンプ荷物があっても、平地は気持ちよく走る事ができますが、上りは速度が激遅になりますね。当たり前か、、、

f:id:HIRO32C:20200502214757j:plain

キャンプライドに、必要なもの要らないものがわかりました。

まあ片付けが面倒ですね。