ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

GT GRADE : 多田銀山のトレイルで山を担いで越えたライド

f:id:HIRO32C:20200429231601j:plain

いい話ではなく、新型コロナウイルス感染症の流行時期に馬鹿なことをしていた話です。

 

お昼過ぎに出発。

せっかくグラベルを走ることができるバイクが手に入ったのだから、以前入口でひき引き返した多田銀山奥のグラベルへ行ってみました。 

hiro32c.hatenablog.comf:id:HIRO32C:20200429231157j:plain

「多田銀銅山悠久の館」は休館していますが、トレッキング、サイクリングと家族で来られている方がいらっしゃいます。

f:id:HIRO32C:20200429231205j:plain

今回は景色の良いところで、テーブルを広げてくつろごうと、ロールパニアにリサイクルショップで買ったアルミのテーブルとコンパクトチェア、近くのパン屋で購入したサンドイッチとドリンクを収めています。

f:id:HIRO32C:20200429231215j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231224j:plain

ガタガタですが、ロードバイクで訪れた前回と違い気を使うことなく進むことができます。

f:id:HIRO32C:20200429231237j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231248j:plain

前はここで、引き返しました。

f:id:HIRO32C:20200429231347j:plainf:id:HIRO32C:20200429231358j:plain

さて、どこへ進もうか?

「道の駅いながわ」が近そうですが、宝塚市西谷へ抜けることができるようなので、そちらに向かうことにしました。f:id:HIRO32C:20200429231257j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231326j:plain

これが道の入口

f:id:HIRO32C:20200429231411j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231423j:plain

しばらく進むとこのような、とても漕ぐことなどできません。

f:id:HIRO32C:20200429231432j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231443j:plain

間違ったかな?でも、タイヤの跡があるんですね。

f:id:HIRO32C:20200429231505j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231514j:plain

階段がありました!!

よし、この上が道路なんだろう!!

f:id:HIRO32C:20200429231638j:plain

高圧鉄塔の整備のための階段でした!!

f:id:HIRO32C:20200429231529j:plain

景色は素晴らしいです。

f:id:HIRO32C:20200429231535j:plain

尾根の道を数十メートル乗っては、数百メートルを押し歩きます。

f:id:HIRO32C:20200429231543j:plain

最高に景色のいい場所なんですが、テーブルを広げてくつろごうとは、とても思えません。

とりあえず、山をくだろう!!

f:id:HIRO32C:20200429231601j:plain

f:id:HIRO32C:20200429231610j:plain

ひたすら押し歩き、時には獣道を担いで進むと、ゴルフ場脇にでました。

グランドキーパーの方が居られたので、事情を話してカート道を通らせていただきました。

 

猪名川町広根のダート道へ。

Googleマップに表示されているので、もう迷うことはありません。

f:id:HIRO32C:20200429231624j:plain

しかし、この時期に馬鹿なことをしたものだと思いました。

山に入るときは、ロードバイクでの思い付きライドと違って、事前準備が必要ですね。ホント。。。