ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:回復ライドでグラベルを走る猪ノ倉峠

f:id:HIRO32C:20200324170422j:plain

 

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

「おれは 昨日200㎞走ったので今日は軽く走ろうと
思ったら いつのまにかグラベルを走っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… (斜体部は上に傍点)

また同じ書き出しか。。。

MUME:気が付いたらグラベルを走っていたライド - ロングライドいったきり

 

200㎞超のライドの翌日、家には誰も居ない、天気は良すぎる。これは走るしかない!!と出かけました。

やはり、脚が回復していないので負担なく走ろうと思ったのですが、何故か多田大橋からいきなり兵庫県道325号線のヒルクライムをしていました。

標高360mまで上るのですが、流石に脚が動いていません。

腹も減ったなぁ。ということで新名神高速道路の宝塚北サービスエリアにパンを食べに行くことにしました。

www.takarazukakita-sa.jp

このサービスエリアは一般道からでも利用できます。

ロードバイク用のサイクルラックまで用意されている素晴らしいサービスエリアです。

写真は撮っていませんが、、、

 

パンとコーヒーを買って、円形の花壇で食べていると、目の前に千円札が落ちていました。

こりゃ、ネコババしても誰も見てないけど、絶対良くないことが起こる!!落車したらカナン!!ということで、サービス窓口に届出しておきました。

 

いいことをしたので、安心して走ることができますね!!

 

北摂里山街道で三田を目指しますが、いつも左折する交差点が工事で混んでいたので、直進してみました。

以前、地図を眺めていて、三田市 木器(こうづき)に繋がっていたはず。

f:id:HIRO32C:20200324171153j:plain

「(宝塚市)少年自然の家前」交差点を北へ進みます。 

f:id:HIRO32C:20200324170404j:plain

宝塚自然の家の前を通ります。

f:id:HIRO32C:20200324170413j:plain

景色が一変し、里山の風景が広がります。

f:id:HIRO32C:20200324170422j:plain

なお、道路は舗装されていません。

f:id:HIRO32C:20200324170430j:plain

それほど大きな石もないので、危なげなく進むことができます。

f:id:HIRO32C:20200324170439j:plain

f:id:HIRO32C:20200324170447j:plain

約2㎞ほどで、舗装路に変わります。

f:id:HIRO32C:20200324170454j:plain

f:id:HIRO32C:20200324170504j:plain

この付近が峠の頂上辺りでした。

「猪ノ倉峠」と呼ばれていると、後から知りました。

下りの路面は落ち葉で覆われています。

幸いにも石などはほとんど落ちていなかったので、安心しました。

f:id:HIRO32C:20200324170512j:plain

ため池を過ぎると

f:id:HIRO32C:20200324170521j:plain

f:id:HIRO32C:20200324170531j:plain

三田市木器の集落に到着です。

f:id:HIRO32C:20200324170807j:plain

有馬富士が立派だな、と思ったのですが、たぶん羽束山です。

f:id:HIRO32C:20200324170814j:plain

地酒を造っている岡村酒造場がありました。

雰囲気がいいですね。

f:id:HIRO32C:20200324170825j:plain

美味しいと評判の木器亭の横を通り、三田市小野の自転車工房エコーへ。

f:id:HIRO32C:20200324170839j:plain

このような「猪ノ倉峠」越えの道のりでした。

 

そして、鹿肉の焼き肉丼が美味しかったのです。

f:id:HIRO32C:20200330181821j:plain

花乃舎の鹿肉焼き肉丼