ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:気が付いたらグラベルを走っていたライド

f:id:HIRO32C:20200304080404j:plain

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

「おれは ハンドルを交換したので試し乗りしていると
思ったら いつのまにかグラベルを走っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… (斜体部は上に傍点)

 

引用~あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!とは (アリノママイマオコッタコトヲハナスゼとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

前日のライド後

hiro32c.hatenablog.com

予報通り、午後は大雨となりました。

いいタイミングなので、通勤ライドに使っているバイク(オーメストグランデ「ミュウメ」)のハンドルを交換、併せてブレーキワイヤーの新調、ヘッドパーツのグリスアップと、ホイールの変更、チェーンの掃除・オイルアップといろいろ触ることが出来ました。

そして、日曜の当日。

午前中は路面がびっしょり濡れており、確定申告をしなくてはならなかったので机仕事をし、午後から ミュウメの試し乗りに出かけました。

 

とりあえず一庫ダムの龍化隧道でも見に行ってみようと、一庫ダムへ。

ここでアベックのローディの写真を撮ってあげました。

(追記:「アベック」って、死語ですね、しかも埋葬済み。カップルかペアが今の表現でしょうか??)

彼女さんがとても可愛い方でしたね。 

f:id:HIRO32C:20200304080407j:plain

前回の龍化隧道までのルートと同じ 

hiro32c.hatenablog.comf:id:HIRO32C:20200304080401j:plain

龍化隧道に到着

前日の雨にもかかわらず、見た目の水量は変化なし。

歩いて龍化隧道を散策されている方もいらっしゃいました。

f:id:HIRO32C:20200304080454j:plain

その後は、野間の大けやきへ行って、コーヒー屋台・野間の大けやき前【ありなし珈琲】でコーヒーを飲もうと決めました。

 

適当な道を進んでみたら、牛舎横のあぜ道を進むことに。

f:id:HIRO32C:20200304080611j:plain

思いがけないいい景色に出会うことができました。(写真では残せないのですが、、、)

f:id:HIRO32C:20200304080619j:plain

大阪府道4号線(茨木能勢線)で名月峠を越えます。

たまたま名月峠に居られた3名のローディーに話しかけると、この先の簡単なグラベルを通るとのこと。

どんなグラベルなのか興味があるので、「ご一緒させてもらってもいいですか?」ということで、仲間に入れてもらえました。

【HIRO32Cが なかまに くわわった。】

f:id:HIRO32C:20200304080629j:plain

向かった先がこのグラベル

 約1年前に走った猪子峠でした。

hiro32c.hatenablog.com

f:id:HIRO32C:20200304080644j:plain

ロードバイクグラベルロード、フラットバーロードと様々な種類のバイクが揃っていました。参考になりました。

f:id:HIRO32C:20200304080650j:plain

あっという間に猪ノ子峠に到着。

この山で狩猟されていた方が、打ち上げをされていましたね。

鹿を狩ったそうです。

f:id:HIRO32C:20200304080708j:plain

オーメストグランデ「ミュウメ」をご存じのロードバイク乗りの方に、今回初めて出会いました!!珍しいから写真撮らせてください!!と言われてしまいました。 

f:id:HIRO32C:20200304080716j:plain

その後、野間の大けやきで小休止。

お三方は、「ほんたき 山のカフェ」に向かわれるということで、ここでお別れしました。

【HIRO32Cが パーティから りだつした。】

ありがとうございました。

 

というような、前日に引き続きショートアドベンチャーライドでした。