ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

TIME Fluidity:特筆すべきことはなく、ただオムライスが美味しかったライド

この日は所用で自転車に乗れない日だったのですが、大阪市内にいたので、大阪モーターショーが行われているインテックス大阪に行ってきました。

なかなか遠いなインテックス大阪

f:id:HIRO32C:20191209150232j:plain

招待券をいただいての初めてのモーターショーです。

 

で会場で貰ったものといえば、サンフラワーの弾丸フェリーのパンフや、岡山県和歌山県のサイクルマップ。

これって、2月のサイクルモードライドと一緒やん!!

 

ぶつかったらとても痛そうな自衛隊車両

f:id:HIRO32C:20191209154143j:plain

キャンピングカーのブースが面白かったですね。

ロードバイクの車内保管前提で、設計された軽キャンパーはないものでしょうか?

 

インスタに投稿してレヴォークのクリアファイルを貰うために撮った写真

f:id:HIRO32C:20191209154154j:plain

人に酔った大阪モーターショーでした。

ああ、キャンギャルに群がるカメラマンの壁を見てすげえなぁ!!と思いました。

(キャンギャルって、もしかして、死語。。。)

 

翌日の日曜日

この時期の特有のオフトン峠を乗り越え、準備しだした午前9時。

 

本当に気軽に走ることができる、猪名川町の阿古谷から能勢町の上杉稲荷へ。

f:id:HIRO32C:20191209130302j:plain

 

猪名川町杉生から、奥猪名健康の里から県道601号線をヒルクライムし、籠坊温泉を目指します。 

f:id:HIRO32C:20191209130358j:plain

 

途中、林の中にフカフカの横道があったので、インスタ映えするかと撮影したら、単に林に放置されている自転車になってしまいました。

センスねえなぁ。。。 

f:id:HIRO32C:20191209144613j:plain

 

篭坊温泉の三ツ矢サイダー記念碑がある公園。

散ったモミジが奇麗かと思ったのですが、既に色褪せてしまっていました。

これまたセンスが無い。。。

f:id:HIRO32C:20191209130523j:plain

その後、丹波篠山市後川から三田市永沢寺(えいたくじ)のパン工房のらへ。

f:id:HIRO32C:20191209130416j:plain

f:id:HIRO32C:20191209130430j:plain

f:id:HIRO32C:20191209130439j:plain

ケバブサンドとホットカフェオレで暖まりました。

f:id:HIRO32C:20191209130446j:plain

永沢寺を下り、三田市小野の自転車工房エコーに到着。

15分で到着。

古民家茶屋花乃舎にて、鹿肉のデミグラスソースオムライスを頂く。

f:id:HIRO32C:20191209130506j:plain

この鹿肉がまた、美味しいのです!!

女将さん曰く、美味しく調理できる方法が分かったとのこと。

f:id:HIRO32C:20191209130512j:plain

 

食事が終わってから、

チュールという対猫用の麻薬物質の凄さを見たり。

キャンプを終えて休憩に来られたエコーの若者たちを唯さんと眺めながら、雑談をしていたら、一転雨が降り始め辺りはビショビショに。

小一時間で雨が上がり帰宅。

 

というホント特筆すべきことがないライドでした。

が、花乃舎の鹿肉のデミグラスソースのオムライスは、本当においしかった!!