ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

栃木遠征2019:#01:お盆休みは栃木県だ!!

一か月ぶりの投稿になります。

7月の下旬からお盆前までは、週末は実家の家業の手伝いのために奈良の吉野に帰省しているので、ロードバイクに乗れないこともないのですが、午後5時以降に一時間ほど乗ることが出来る程度です。

しかも今年は雨が多く、特に夕立が酷いでしたね。

8月4日に今年の家業の手伝いも終了し、気分としては「今年の夏も終わりだな。。。」という気に毎年なるのですが、余りの酷暑で終わった気持ちにはなれませんね。

ありがたいことに8月10日から8月18日まで会社はお盆休みです。

今年のゴールデンウィークも10日間の休みでした。

会社って、ひと月の三分の一も休んでもやっていけるのね。というのが正直なかんそうです。

さて、お盆休み。

我が子の高校サッカーチームが、8月10日から12日まで、栃木県の矢板市とちぎフットボールセンターで遠征試合があるので、これは観に行かねば、ということで追いかけることにしました。

8月9日金曜日の深夜0時に出発、午前5時過ぎに首都高速に。

助手席から見えた河川が、荒川でした。

遠くにサイクリングされている方が見えました。

午前6時で既に東北道の帰省渋滞が始まっており、矢板市には午前8時過ぎに到着。

最初の試合まで2時間ほどありましたので、何処かへ行こう。

涼しいところにしよう!ということで、栃木県県民の森キャンプ場へ。

ですが、暑い!!

車から降りて避暑という状況ではありませんでした。

ここ八方ヶ原で8月18日にヒルクライムレースが行われるということで、トレーニングに来られている方が多くおられました。

やいた八方ヶ原ヒルクライムレース

日中は、わが子のサッカーチームの試合を見学。

初日の宿泊は、宇都宮市に選びました。

散歩がてら宇都宮城址公園へ。

夕食は宇都宮餃子を食べねば、ということで「宇都宮餃子来らっせ本店」

5つの餃子専門店の餃子を食べ比べすることができるので、宇都宮餃子初心者には、もってこいのお店です。

焼き餃子5種類を堪能しました。

ですが、遺伝子レベルで刷り込まれている「餃子の王将」 の餃子が一番だな。という感想に落ち着いてしまう関西人をゆるしてください。。。。