ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

MUME:GW初日突風と雹のありなし珈琲ポタ

ゴールデンウィークだからといって、遠出できるわけではなく、自治会の部会幹事に順番が回ってきたので、会費の集金などいろいろしてましたら、午後になってしまいました。

久しぶりにオーメストグランデMUME<ミュウメ>で2018年の大晦日以来のライド。
hiro32c.hatenablog.com

野間の大けやきを目指すこととしました。 

新名神川西IC近くで、高速道路の様子をみますが、渋滞は発生してませんでした。

f:id:HIRO32C:20190430085123j:image

大阪府豊能郡能勢町の野間へは、川西市一の鳥居から国道477号線能勢電鉄沿いに上る必要があるのですが、それほど広い道でもないのですが、交通量が多いので通りたくないルートです。

GoogleMAPを眺めていたら川西市大和地区と豊能郡豊能町の光風台が隣接しているので、いけるんじゃね。と行ってみることにしました。

川西市大和地区と豊能郡豊能町光風台の境界がこれでした。

バイクを担いで階段を通りましたが、トレッキングされる方のルートになっていました。
f:id:HIRO32C:20190430085111j:image

この日は天気は、晴れ間が見えたかと思うと、冷たい突風と、時折強い雨が吹き付けました。
f:id:HIRO32C:20190430085140j:image

野間の大けやきに到着。
f:id:HIRO32C:20190430085127j:image

www.makipanhibi.comおやつにハニートーストを購入。
f:id:HIRO32C:20190430085136j:image
f:id:HIRO32C:20190430085119j:image

初めてお店が出ているときに、やってきました「ありなし珈琲」

arinashi-coffee.com


f:id:HIRO32C:20190430085116j:image

薪パン日々のパンといただきました。
f:id:HIRO32C:20190430085131j:image
f:id:HIRO32C:20190430085106j:image

ありなし珈琲の方に教わったのですが、フクロウが子育てをしているようで、もうすぐ子供が顔を覗かせる時期だそうです。

ミミズクも6月頃にはやって来るそうです。

フクロウとミミズクの違いってなんでしょうか??
f:id:HIRO32C:20190430085144j:image

この木の穴でフクロウが子育てしているそうです。
f:id:HIRO32C:20190430085147j:image

この日はこのようなあっさりとしたポタリングでした。
f:id:HIRO32C:20190430085151j:image