ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

X-Tools Roollingツールケースを買ったら、轟音がするの巻

TIME Fluidityのフレームを購入してからは、室内に保管しています。

で、暇な時にちょいちょいいじったりするので、工具やエアゲージ、その他もろもろが、いつの間にか、室内に集合していました。

 

乱雑に置かれている工具たちを整理整頓させるために、工具ケースを購入しました。

blog.cbnanashi.net

 

細かい話は、CBNblogさんの通りです。

注文後7日で、デン!!

f:id:HIRO32C:20190205073249j:plain

 

デデデン!!

f:id:HIRO32C:20190205073304j:plain

 

パカ!

f:id:HIRO32C:20190205073259j:plain

 

奥まで入っているトレイを引き出す時に、バッコーーーン!! という轟音と共に引き出されます。

f:id:HIRO32C:20190205073255j:plain

 

なんじゃこりゃ、と使うたびに思っていたのですが、CBNBlogさんに書かれていました。

ダンボールを開梱すると警告マークのシールが目に入ります。何が書かれているかというと、このツールケースは最上段のフタがすべてのトレイのロックにもなっているので、移動中は上を閉じること、また上を閉じた状態でトレイを引き出そうとすると壊れるよ、という内容です。

 もう壊れたのかもしれない。。。。