ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

フロントシングル:チェーンガイド取り付け

f:id:HIRO32C:20180826165445j:image

フロントシングルのロードバイクを先日組んだものの、全く走りに行く時間が取れていません。このバイクは10月の連休に山登りできるかな。 

hiro32c.hatenablog.com

 

Wolftoothのチェーンガイドが届いていたので、取り付けてみました。 

GnarWolf Chainguide Braze-on Mountwww.wolftoothcomponents.com

Wolftoothの米国サイトで注文。Paypalだと、とても簡単に注文ができます。

送料に$9.95掛かりますけどね。
f:id:HIRO32C:20180826165415j:image
f:id:HIRO32C:20180826165440j:image

ディレーラーマウントに取り付けるだけです。f:id:HIRO32C:20180826165504j:image
f:id:HIRO32C:20180826165420j:image

マニュアルもなにも付いてないですが、ガイドの中央にチェーンが配置されるようにするはずです。

ガイドの2つのボルトを緩めてみます。

ボルトを緩めるとガイドが手前に移動しました。
f:id:HIRO32C:20180826165449j:image

チェーンが真ん中の位置で、両方のボルトを締め付けて、ガイドを固定します。
f:id:HIRO32C:20180826165459j:image

それだけです。簡単ですね。
f:id:HIRO32C:20180826165435j:image
f:id:HIRO32C:20180826165430j:image

早く、走りにいって、効果を確認せねば。
f:id:HIRO32C:20180826165425j:imagef:id:HIRO32C:20180826165454j:image