ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

夜トレ:ホタルとアライグマ

4月から平日帰宅後、週に1回か2階、1時間ほどナイトライドをしています。

ゴールデンウィーク阿蘇ライドを控えて、あんまりにも乗る機会が少なかったため、体力維持のために初めてみました。

 

最初はこのような50分18km程度のコースでした。

川西市の多田大橋から兵庫県道325号多田切畑線で、約5kmを20分間上り続けるので、ハアハアします。

そして宝塚市切畑から新名神沿いに猪名川町を通って戻ってくる周回コースです。

 

やはり続けていると楽しくなって、少し距離も延びました。

県道325号線で宝塚市切畑へ、その先西谷地区を経て、道の駅猪名川を通り、戻ってくる28kmの周回コースです。

で、6月になり、いつものように県道325号多田切畑線を上ってると、ふと川の方を見ると、ホタルが飛んでいるのが見えました。 

 

折角なので、日をあらため、ホタルをしてみようと、撮影したのもが、この写真。

f:id:HIRO32C:20180614075852j:plain

2枚目

f:id:HIRO32C:20180614075850j:plain

 うーーん、写っていません。

ライドの途中で簡単に撮影できるだろう、と軽く考えていたのですが、ホタルは難しいのですね。

 

この県道325号線多田切畑線の夜間ライドでは、アライグマが出没します。

ゴールデンウィーク以降ほぼ毎回出会います。

アライグマって向かって、ぎりぎりまで近づいてくるのですね。

その行動がラスカルたる所以だと思います。

でも、あんまりにも人にも車にも近づき過ぎてるので、誰か餌付けしてるんじゃないだろうか、と疑っています。

 

そんなナイトライドをたまに走る今日この頃。