ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

【Birdyライド】天保山に護衛艦かがを見に行く、輪行ライド

f:id:HIRO32C:20180522081742j:plain

2018年5月19日から二日間 『護衛艦かが』が天保山に寄港するというので見学に行きました。

www.mod.go.jp

翌日の5月20日が一般公開で、護衛艦かがの艦艇見学(いわゆる乗れる)だったのですが、ツアーオブジャパン2018の堺ステージの観戦に行くことにしましたので、護衛艦かがは見学のみです。

 

この日は、Birdy輪行袋に入れ、大阪メトロ 大阪港駅で下車。

組み立てて2分も走らないうちに、天保山の交差点へ。

観覧車の向こうに、グレーの船体が見え隠れします。

ちょっと驚きました。

f:id:HIRO32C:20180522081649j:plain

かっこええ!!

f:id:HIRO32C:20180522081851j:plain

f:id:HIRO32C:20180522081930j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082039j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082106j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082200j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082317j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082230j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082338j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082025j:plain

f:id:HIRO32C:20180522082253j:plain

f:id:HIRO32C:20180522081755j:plain

f:id:HIRO32C:20180522081944j:plain

f:id:HIRO32C:20180522081705j:plain

f:id:HIRO32C:20180522081729j:plain

 

天保山のグルメコートで、遅めの昼食を、護衛艦かがを眺めながら摂りました。

その後、自走で本町のワイズロードへ。

これを購入して帰宅。

f:id:HIRO32C:20180522150950j:plain

翌日の艦艇見学には2万人の方が訪れたと報道されていました。

あれは見る価値があると思います。

会社の同僚も3家族が艦艇見学に行かれたとのことです。

www.mbs.jp


なぜか輪行中のデータがログに載っているな。