ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

あんまりにも乗れないので、ナイトライドしてみた。

4月は業務多忙で、土曜・日曜にまとまった時間が取れていません。

今週、来週も土曜日が出勤予定なので乗れない。

ゴールデンウィークには、フェリーを使ったロングライドを計画しているものの、乗れなさすぎて不安になってきました。

 

そうか、夜乗ればいいんだ。ということでナイトライドにチャレンジ。

ナイトライドは、暴風の合間にとびしま海道を走った時以来、人生2度目になります。

hiro32c.hatenablog.com

 

ほぼ初回のナイトライドということで、慣れ親しんだルートが良いだろうと、川西市多田から県道325号線で、宝塚市切畑へ登ります。

雨上がりの空ということで、星が綺麗です。下弦の月もまたいい。

写ってないけど。

f:id:HIRO32C:20180419075501j:image

宝塚市切畑の鳥ケ脇付近、本日の最高地点。標高481m

暗いと意外にガシガシ、登ることができた気がします。
f:id:HIRO32C:20180419075509j:image

 

切畑の唯一の信号がある交差点から、新名神沿いに猪名川町へ。

この付近は建物も高木も街灯もないので、頭上にまたたく星が感じられて、日中のライドと違い新鮮でした。
f:id:HIRO32C:20180419075520j:image

 

写真が取れないのは残念ですが、ナイトライドは楽しい!と思いました。

これならもっともっと乗れますね。

1時間も乗っていないのですが、あと30分、もう1時間長く乗れば、どこまで行けるかな?とワクワクしますね。