ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

【Birdy復活計画】#10:サドル取付

よぉし、サドルを取付よう!!

ということで、シートポストとサドルを取り付けるパーツを引っ張り出しました。

M6 50mmのボルトはサビサビなので、ホームセンターでステンレスボルトを買ってきました。

50mmが売ってなくて40mmなのですが何とかなるだろう。

f:id:HIRO32C:20180409074243j:image

アルミの部品は、アルミ特有の錆びがあったので、ピカールで磨いてみます。

f:id:HIRO32C:20180409074308j:image

まあこんなもんだろう、という程度には磨きました。

自分でも忍耐がないよな、とは思いました。

f:id:HIRO32C:20180409074316j:image

おしり(会陰部)が痛くならないismのサドルです。

f:id:HIRO32C:20180409074329j:imagef:id:HIRO32C:20180409074339j:image

サドルレールをアルミのパーツで挟んで。

f:id:HIRO32C:20180409074349j:image

シートポストに留めます。

ボルト40mmは短すぎたかな。50mmなら角度の調整ができるな。


f:id:HIRO32C:20180409074411j:image

うんいい感じに水平だ。

f:id:HIRO32C:20180411233728j:plain