ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

旅のアーカイブス:例の橋(山家大橋)京都府京丹波町

ロードバイクを乗り始めて、日は浅いですが行ける範囲で楽しんでします。

今年の3月に初めて舞鶴を訪れたのですが、京都府京丹波町の山家地区に、趣のある橋が掛かっています。

通るたびに写真を撮っているような気がします。

f:id:HIRO32C:20170513214312j:plain

 f:id:HIRO32C:20170817090310j:plain

 先の記事、愛宕林道について調べていると、NHKの番組で日野正平さんが、愛宕林道を訪れている動画がありました。

動画で見るニッポンみちしる~新日本風土記アーカイブス~

 

「例の橋」と勝手に読んでいる吊り橋にも日野正平さんが訪れているのを見つけました。

 

このように自分が訪れた場所が、動画としてアーカイブされているものを見つけると何か嬉しいものがあります。

 

このアーカイブから、目的地を探すのも楽しそう。

なお、我が家はNHK受診料は支払っています。