ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

雨の大阪バイクショップ巡り

計画していた一泊二日の自転車の輪行旅行は、台風の接近で中止としました。

しょうがないので、会社に行って会議資料の収集を、、、、、

昼過ぎには片付いたので、ぶらりとバイクショップを巡ることとしました。

 

西区京町堀 四ツ橋筋沿いにあった

www.aeonbike.jp
電動ロードバイク、電動クロスバイクを展示してあり、品揃えは良いと思いました。
f:id:HIRO32C:20170916200349j:image


f:id:HIRO32C:20170916200359j:image

四ツ橋筋をさらに南下。

TSUBAMEサイクル
f:id:HIRO32C:20170916200433j:image

 

通販のワールドサイクルが運営されている『ベックオン』

通販はよく使わせてもらっています。

www.beckon.jp


f:id:HIRO32C:20170916200447j:image

 

心斎橋筋ハロウインになりつつありました。
f:id:HIRO32C:20170916200502j:image

 

中央区南久宝寺きんつばのお店があったので、思わず購入しました。

老舗出入橋のきんつばのお店の姉妹店だそうです。『あずき庵』
f:id:HIRO32C:20170916200513j:image

 

『ワイズロード大阪本館』

品揃えがすごいですね。

ミニベロのパーツを買うならここだと思いました。

ysroad.co.jp


f:id:HIRO32C:20170916200526j:image

 

ワイズロード大阪本館の近くに鰻料理の老舗があります。

美味しそうです。f:id:HIRO32C:20170916200540j:image

 

『ワイズロード大阪本館』のすぐ近くにサイクルウエアの専門店があります。

ysroad.co.jp

f:id:HIRO32C:20170916200602j:image

 

心斎橋筋を通り、アップルストア心斎橋でiPhone8を見ようかと寄りましたが、よくわかりませんでした。
f:id:HIRO32C:20170916200611j:image

 

アメリカ村の入り口に、オークリーのショップがあります。

こんなオシャンティな店に、きんつばの袋を持って、入ることはできませんでした。
f:id:HIRO32C:20170916200635j:image

 このあたりで、雨がきつくなってきたので、撤退することにしました。

 

 ウエパーや、シルベストサイクルがキタにありますから、恵まれていますね。

この週末は、台風で残念ですが、雨天ライドされる方は、気をつけてください。