ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

宝塚・猪名川・山の駅:お昼過ぎのショートライド

5月半ばの気持ちの良い天気だったので、お昼ご飯を食べてから、出かけてみました。

 

田植えの時期ですね。

宝塚市の西谷地区です。

f:id:HIRO32C:20170529152935j:plain

 f:id:HIRO32C:20170529153122j:plain

宝塚西谷の森公園。いままで足を運んだことがありませんでした。

ふと寄り道できるのが、自転車のいいところですね。

兵庫県立宝塚西谷の森公園

f:id:HIRO32C:20170529153229j:plain

古民家があります。

自転車乗入禁止なので、駐車場から遠くから見学です。

f:id:HIRO32C:20170529153251j:plain

西谷地区の道路は整備されており、気持ちよく走れます。

f:id:HIRO32C:20170529161339j:plain

時期的に牡丹が咲く頃なんですね。

宝塚長谷地区で牡丹園がオープンしていました。

www.nagatani-btn.com

f:id:HIRO32C:20170529153359j:plain

ここもまた、少し離れた場所から見学です(笑)

f:id:HIRO32C:20170529153416j:plain

 

そして、猪名川町に戻り、訪問しようと思っていた『山の駅』で、ケーキをいただきました。

自走で来られた方には、マスターからサービスがありましたよ。

トップページ - Cafe 山の駅

f:id:HIRO32C:20170529153508j:plain

 

https://hiro32c.tumblr.com/post/160674175920/2017年5月14日-気持ちのいい晴天でしたね

 

こんな風にゆっくり過ごす時間もいいな、と思いました。