ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

しまなみ海道:その4 因島〜生口島〜多々羅大橋

しまなみ海道のクライマックス因島大橋を渡り、生口島へ。

まだ午前8時なので開いている店もないので、サイクリングロードを進みます。

 小休止の際、海を眺めると穏やかな海辺です。

f:id:HIRO32C:20170510121452j:imagef:id:HIRO32C:20170510121507j:image

 

生口島大橋です。

スケールが大きいですね。

f:id:HIRO32C:20170510121516j:imagef:id:HIRO32C:20170510121538j:imagef:id:HIRO32C:20170510121552j:image

生口島大橋のサイクリングロードは、これといった特徴はありませんが、走り易いです。

通学の学生さんも利用しています。

f:id:HIRO32C:20170510121608j:image

橋の中央から眺める瀬戸内の海は綺麗ですね。

f:id:HIRO32C:20170510121628j:imagef:id:HIRO32C:20170510121636j:image

 サイクリングロードは、造船所や鉄工所の近くを通っているのですが、工場の規模が大きいですね。f:id:HIRO32C:20170511060854j:image

 

生口島から大三島へ渡る 多々羅大橋のふもとの駐車場です。

f:id:HIRO32C:20170511060912j:image

多々羅大橋を眺めます。

ここで、大阪から来られたグループライドの方とお会いしました。

f:id:HIRO32C:20170511060930j:imagef:id:HIRO32C:20170511060944j:image

柑橘畑の間をサイクリングロードが通っています。

カーブには衝突緩和のクッションが設置されていますね。

ぶつかる人がいるのでしょうか?けが防止かな。

f:id:HIRO32C:20170511061019j:imagef:id:HIRO32C:20170511061036j:imagef:id:HIRO32C:20170511061051j:imagef:id:HIRO32C:20170511061121j:image

この多々羅大橋の中央が、広島県愛媛県の境界でした。

f:id:HIRO32C:20170511061138j:imagef:id:HIRO32C:20170511061158j:image

いい記念になりました。