ロングライドいったきり

話し出したら長くなるのですが、近くの自転車屋さんが閉店してしまってしょうがないので、自分で修理を始めたら、意外とできるやん!!からロードバイクに手を出してしまいました。あ、簡単に書けた。。。

しまなみ海道:その2 尾道~向島

さて、本来の目的のしまなみ海道 往復。

朝4時に起床。5時前に倉敷アパホテルから車で移動。

6時過ぎにしまなみ海道サイクリングロードのスタート地点である向島行渡船のりばに到着。

ろんぐらいだあす!第5巻の表紙ですね。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61IuDgHua5L._SY346_.jpg

 

この日は、2017年3月18日午前6時10分。

だれもいない、なおかつ寒い。

f:id:HIRO32C:20170510182232j:plain

 

f:id:HIRO32C:20170510092819j:image

やってきた渡船。

運賃は乗り込んだ船の中で支払います。

大人100円 自転車10円

f:id:HIRO32C:20170510092844j:imagef:id:HIRO32C:20170510092910j:imagef:id:HIRO32C:20170510092926j:imagef:id:HIRO32C:20170510092937j:imagef:id:HIRO32C:20170510092953j:image

f:id:HIRO32C:20170510093008j:image

意気揚々とスタートしますが、思った以上に寒い。

コンビニで、薄い白手袋を購入して、グローブはめる。

少し暖かくなりました。

こうしてスタートしたところ、遠くに橋が!!

因島大橋かと、記念撮影しましたが、ざんねん。

それは、向島大橋だよ。と後で知りました。

向島大橋(むかいしまおおはし) - 広島県ホームページ

f:id:HIRO32C:20170510093024j:image

そしてしばらく走ると、大きな因島が、

f:id:HIRO32C:20170510093038j:imagef:id:HIRO32C:20170510093050j:imagef:id:HIRO32C:20170510093151j:imagef:id:HIRO32C:20170510093210j:imagef:id:HIRO32C:20170510093222j:image

これを渡るんですね!!

f:id:HIRO32C:20170510093242j:image

 

続く。